Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxkawase100million.blog67.fc2.com/tb.php/59-f8c24652

-件のトラックバック

-件のコメント

[C366]

こんにちわ、catfxはかなりよさそうですがどうされたのでしょうか?私もそのうちつかってみたいんですけどね~。

[C367]

そうなのね。もう少し。。。
って言うのが自分を苦しめるぐぇ!
今週もお疲れさまでしたー^^

[C368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C369]

私にとって金欲より食欲のコントロールが難しいv-356です。

たぬでした。

[C370]

catfxの記事が最近なかったですね。いろいろと実験はしているので近々アップします。
(といっておきながらアップしないことが最近多いような…)
  • 2006-07-22
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C371]

こんばんわ。巡回中です♪
来週もがんばりましょう

[C372]

欲張ると失敗しちゃいますよね。今回、損切りをしたのですがプラスの時にまだまだと決済しないでいたら100P以上のマイナスになりました。v-12

[C373]

欲を捨て去るのは難しいですよね~。

[C374]

こんにちは~♪
欲を捨てるか~難しい。
現在食欲をコントロール中です^^
これがまたはまってしまって(笑)
コントロール♪がんばりましょ★

[C375]

こんばんは。
そうですよねぇ。欲が先に突っ走ってしまうのですよね。私もドル円ロングキープしてます。議長証言で、上がるよりも下がる可能性のほうが高いと思っていても、いや上がるかも、それにスワップも入るしと、結局そこで利確できずに現在含み損ですから、欲というのはホントに厄介ですね。
  • 2006-07-23
  • VeryMerry為替
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

またまたモブログ

今日はちょっと外出してます。

ということでモブログ。

なんだか最近は時間が進むのがはやいです。音速くらい。

気がついたら年末でした、とかなりそうです…。

さて、今日はいろいろ思っていることをずらずらと書いていきます。

まず、トレードスタイルについて。
いまのトレードスタイルも早く変えないと確実に破産しちゃいます…。損切り注文入れてなかったり、デイトレのつもりでエントリーしたのに含み損になるとずーっとホールドしちゃうし(いまのポンスイがそうですね)典型的なダメトレーダーやってます。

問題点がわかっているならすぐに改善できるはずなんですが、今回は大丈夫だろうと思ってそのまま…という状態が半年以上続いております。頭ではわかっているのに行動に移せてないです。

いま持っているドル円も117円までいけばクローズする予定でしたけどまだまだ上がるだろうと思ってホールド…。

あ、わかった。そういうことか。
欲がいけないのか。FXって難しいなぁ。儲けるためにFXをしてるのに儲けたいと思えば思うほどその力が逆に作用するのか…。システムトレードの有効性がなんとなくわかった気がする。

だいぶ脱線している気がするのですがそれはスルーします。
ということで(?)
これからは禁欲を心がけたいと思います。

まず、食事制限と筋トレ強化でいきたいと思います。

腕がいたくなったのでこの辺で失礼します(^_^)v

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxkawase100million.blog67.fc2.com/tb.php/59-f8c24652

0件のトラックバック

10件のコメント

[C366]

こんにちわ、catfxはかなりよさそうですがどうされたのでしょうか?私もそのうちつかってみたいんですけどね~。

[C367]

そうなのね。もう少し。。。
って言うのが自分を苦しめるぐぇ!
今週もお疲れさまでしたー^^

[C368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C369]

私にとって金欲より食欲のコントロールが難しいv-356です。

たぬでした。

[C370]

catfxの記事が最近なかったですね。いろいろと実験はしているので近々アップします。
(といっておきながらアップしないことが最近多いような…)
  • 2006-07-22
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C371]

こんばんわ。巡回中です♪
来週もがんばりましょう

[C372]

欲張ると失敗しちゃいますよね。今回、損切りをしたのですがプラスの時にまだまだと決済しないでいたら100P以上のマイナスになりました。v-12

[C373]

欲を捨て去るのは難しいですよね~。

[C374]

こんにちは~♪
欲を捨てるか~難しい。
現在食欲をコントロール中です^^
これがまたはまってしまって(笑)
コントロール♪がんばりましょ★

[C375]

こんばんは。
そうですよねぇ。欲が先に突っ走ってしまうのですよね。私もドル円ロングキープしてます。議長証言で、上がるよりも下がる可能性のほうが高いと思っていても、いや上がるかも、それにスワップも入るしと、結局そこで利確できずに現在含み損ですから、欲というのはホントに厄介ですね。
  • 2006-07-23
  • VeryMerry為替
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

バーチャルトレード

バーチャルFX

為替ランキング


にほんブログ村 為替ブログへ

タグクラウド

プロフィール

まさ

Author:まさ
2005年07月からFXをはじめる。
2006年システムトレードをはじめる。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

Map

免責事項

このブログに掲載している情報・記事は、一般的な情報提供を目的としたものであり、資産運用、投資などに関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いします。当該情報に基づいて行った行為によって被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

