Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxkawase100million.blog67.fc2.com/tb.php/23-fc6a7008

-件のトラックバック

-件のコメント

[C135]

こんばんは、wasinoと申します。
一つの損がずるずると拡大していくことってありますよね(^^;
あせって損を取り戻そうとすると余計にドツボにはまります(笑
来週もがんばっていきましょうね!

[C136]

wasinoさん、こんばんは
欲がトレードを邪魔するんですよね・・。
精神面を鍛えなければと思う今日この頃です。

[C137]

経験をいかせればねー自分に渇しちゃおっと^^;
uありがとう直しました。
トラックバックする時は、その内容に対する感想も記事にするといいとおもいますよ。^^

[C138]

魔じょさん、こんばんは~
感想を記事にする、なるほどーいただきましたv-278

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX為替相場で100万ドル儲けるぞ♪反省会の巻き

今日も為替相場を狩っていきます!


さて、今日はだめだめトレードの反省会です。
今回の失敗を次回に活かそうという作戦です。
みなさんも私の失敗を活かしてくださーい(笑)


まずは、状況を整理
1.貿易収支発表時には帰宅中でトレード環境は携帯のみ
2.ポジションは貿易収支発表前に落ちるだろうとショートしていたドル円

さて、問題点
1.貿易収支発表前に買い戻そうと思っていたドル円、しかし予想通りにドルが落ちていたので調子に乗ってそのまま持ちつづけた
2.貿易収支は予想よりも良かったため速攻&成行でドル円ロング、チャートなんて見てない
3.買った瞬間、ずるずると落ちていくドル円を見てびびって損切り(これは2.のせいだからしょうがないかな?)
4.損を取り戻そうとトレードしまくり、すべての値動きを取ろうとしていた

うーん、文章力がない・・。書きたいことがあまりかけてないような・・。


金額が少なかったこと、その前にかなり勝っていたのが救いです。
でもこんなにだめだめトレードしたらへこみます279



そんな自分に一言。
「"知っている"と"実践できる"とは違うんだよ!!」

以下、いいことを書いてあったのでご紹介(こういうのはトラックバックしたらいいのかな?)



例えば野球のホームランであれば、ホームランの打ち方は本にも書いてあるように、調べれば誰でも打ち方を「知る」ことはできます。
しかしながら、「実践する」ことはすぐにはできないでしょう。
ですので「知っている」ことでももう知っているからいいやではなく、「実践できる」のかどうかを考えないといけません。
そして「実践できる」ようにするために、日々繰り返して経験を積む必要があります。


 


■■為替相場■■
=ドル円為替相場=
 なし
=ユーロドル為替相場=
 なし
=ユーロ円為替相場=
 144.55買い
=ポンド円為替相場=
 なし

■■今日の運動■■
お休み



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxkawase100million.blog67.fc2.com/tb.php/23-fc6a7008

0件のトラックバック

4件のコメント

[C135]

こんばんは、wasinoと申します。
一つの損がずるずると拡大していくことってありますよね(^^;
あせって損を取り戻そうとすると余計にドツボにはまります(笑
来週もがんばっていきましょうね!

[C136]

wasinoさん、こんばんは
欲がトレードを邪魔するんですよね・・。
精神面を鍛えなければと思う今日この頃です。

[C137]

経験をいかせればねー自分に渇しちゃおっと^^;
uありがとう直しました。
トラックバックする時は、その内容に対する感想も記事にするといいとおもいますよ。^^

[C138]

魔じょさん、こんばんは~
感想を記事にする、なるほどーいただきましたv-278

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

バーチャルトレード

バーチャルFX

為替ランキング


にほんブログ村 為替ブログへ

タグクラウド

プロフィール

まさ

Author:まさ
2005年07月からFXをはじめる。
2006年システムトレードをはじめる。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

Map

免責事項

このブログに掲載している情報・記事は、一般的な情報提供を目的としたものであり、資産運用、投資などに関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いします。当該情報に基づいて行った行為によって被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

