Entries



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxkawase100million.blog67.fc2.com/tb.php/197-04513df0

-件のトラックバック

[T18] 渡邉美樹

渡邉美樹渡邉 美樹(わたなべ みき、1959年10月5日 - )は神奈川県横浜市出身の実業家。ワタミ取締役社長・CEO。学校法人郁文館夢学園理事長。政府教育再生会議委員。

-件のコメント

[C819]

なるほど。おもしろそうね。
で、大阪のリアル金持ち父さんが・・気になるわ・・・

で、数年後日本にいない気がする?
実は私も世界を目指しています。
・・・なんて大口をたたいてみました~
でも、なぜか海外のあちこちに行くイメージはあるの。w
  • 2007-01-12
  • 為替3児のママ(みーみん)
  • URL
  • 編集

[C821]

こんにちは。

私は日本が好きなので海外に移住はたぶんないです。ただ、日本発のすばらしい投資哲学などを作り上げれたらいいなあと思っています。

渡邉さんの本は私も読みました。あの方の人生がすでに生きる哲学ですからね。あの方くらいの覚悟が決めれたらなんでもできると思います。

人生が変わる出会いが大阪にあったとはすばらしいですね。私の場合は神戸でしたよ。関西はいいところです。

[C822]

ブログをやっていて本当によかったと思います。ブログをしていなかったらただ「働くロボット」になっていたと思います。
人の人生ってちょっとしたきっかけで変わるものなんだなぁと実感しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よっしゃ!!

もう何でもできそうな気がしてきた!!

以下、渡邉美樹さんの言葉。

--
「冷気と闇」がアサガオを咲かせる。人間もまた同じなんだ。

アサガオは、朝の光を浴びて咲くといわれる。学者が、アサガオを早く咲かせようと、日光を当てつづける実験を行った。ところが、アサガオは咲かなかった。

日の光を当てても咲かないならば、何を頼りに咲くのだろう。学者は、朝の光の前に何があるのかと調べ始めた。すると、朝日の前の「夜の冷気と闇」に包まれる時間が開花に関係していることがわかった。この「冷機と闇」の時間が、アサガオに「さあ、花を咲かせる時間だ」というサインを送っているのだ。アサガオはそれを感じると準備し、次に光があたったときに咲く。

この話を聞いて、私は人間も同じだと思った。人間も物事を成そうとする前には、必ずその前に「夜の冷気と闇」に包まれる時間がある。当時を振り返り、「あの時期があったから、今の自分があるんだ」と思うはずだ。
--


きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉 きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉
渡邉 美樹 (2006/09)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る


夢を持とう。夢のために突っ走ろうと思った。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fxkawase100million.blog67.fc2.com/tb.php/197-04513df0

1件のトラックバック

[T18] 渡邉美樹

渡邉美樹渡邉 美樹(わたなべ みき、1959年10月5日 - )は神奈川県横浜市出身の実業家。ワタミ取締役社長・CEO。学校法人郁文館夢学園理事長。政府教育再生会議委員。

3件のコメント

[C819]

なるほど。おもしろそうね。
で、大阪のリアル金持ち父さんが・・気になるわ・・・

で、数年後日本にいない気がする?
実は私も世界を目指しています。
・・・なんて大口をたたいてみました~
でも、なぜか海外のあちこちに行くイメージはあるの。w
  • 2007-01-12
  • 為替3児のママ(みーみん)
  • URL
  • 編集

[C821]

こんにちは。

私は日本が好きなので海外に移住はたぶんないです。ただ、日本発のすばらしい投資哲学などを作り上げれたらいいなあと思っています。

渡邉さんの本は私も読みました。あの方の人生がすでに生きる哲学ですからね。あの方くらいの覚悟が決めれたらなんでもできると思います。

人生が変わる出会いが大阪にあったとはすばらしいですね。私の場合は神戸でしたよ。関西はいいところです。

[C822]

ブログをやっていて本当によかったと思います。ブログをしていなかったらただ「働くロボット」になっていたと思います。
人の人生ってちょっとしたきっかけで変わるものなんだなぁと実感しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

バーチャルトレード

バーチャルFX

為替ランキング


にほんブログ村 為替ブログへ

タグクラウド

プロフィール

まさ

Author:まさ
2005年07月からFXをはじめる。
2006年システムトレードをはじめる。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

Map

免責事項

このブログに掲載している情報・記事は、一般的な情報提供を目的としたものであり、資産運用、投資などに関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるようにお願いします。当該情報に基づいて行った行為によって被ったいかなる損害についても、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

